biyouikeojiのブログ

今からでも遅くない❗️

先日コロナにかかりました…

こんにちは😆

 

今回のブログは美容や商品についての説明などは一切ありません。

 

超個人的な話になるのですが、先日コロナウイルスにかかりました…

旬を過ぎたこんな時期に…油断してました😭

 

ワクチンは3回は打ったのですが、最後に打ったのは1年以上前になるので、もう効果があるのか無いのかよく分かりませんが…

 

最初に異変を感じたのは悪寒でした!急に寒気がして関節が痛くなり、肌が敏感というかヒリヒリするというか…その後熱が出ました!

僕は平熱が35.5度くらいと若干低めなのですが、37.8度まで上がりました…

 

急いで病院に連絡をしてその日のうちに検査をしてもらったのですが、今だに看護師さんが防護服を着て対応してくれたことに驚きました。

 

鼻に長い綿棒?みたいなのをぶち込まれ、涙目になりながら簡易検査をするとバッチリ陽性でした。

 

さすがに会社は数日お休みをもらいました。

 

3日程で熱は下がったのですが、それまでなかった症状が出始めました!

 

咳が止まらないのと鼻水が止まらない!

 

これまた3日程顔をぐしゃぐしゃにする期間が続き、次第に収まってきたのですが…

 

ふと気づくと何を食べても味がしない!匂いも感じない!

 

鼻をかみ過ぎたことでの一時的なものかと思っていましたが、鼻水は止まり、鼻通りも悪くないのに味覚と嗅覚だけが戻ってきません!

 

物を口にすると舌に当たった感じでしょっぱいとか甘いとかは何となくわかるんです!

例えるとクリームパンとチョコパンを食べてもどっちも同じに感じてしまう。

 

これが一番地獄でした!

 

しかもこの症状が僕の場合3週間ほど続きました…人生でこんなにつまらない3週間は初めてでした😭

 

普段自炊をしているのですが、味がわからないので作れません!ドラッグストアに売っていた20円ほどのうどんを毎日食べていました。

買い物ついでに柔軟剤コーナーで香りの見本を手当たり次第嗅いで嗅覚を取り戻そうと試みたのですが無意味でした…

 

味がしないので食欲もわかず、3週間で3キロ体重が落ちました…

 

3週間ほど経過した頃徐々に味覚と嗅覚が戻ってきたのですが「どうせなら完全復活した時に美味しい物を食べたい!」と思ったのでうどん+サラダの生活を数日続けました。

約1ヶ月でサラダのドレッシングの味がコロナにかかる前と同じ感覚で味わえたので待ちに待ったご馳走を食べようと!

 

僕が大好きなカレーうどんを食べることにしました!

 

は?またうどん?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕の中で普通のうどんとカレーうどんは全くの別物なので✨

 

よく行くうどん屋さんでいつも頼む石焼チーズカレーうどんを食べました!

ガチで涙が出ましたね!

この世にこんなに美味しいものがあったのかと!

 

大袈裟かもしれませんが約1ヶ月間も我慢するとこうなるんですわw

 

それ以降は後遺症も無く、コロナにかかる前と同じ生活を送っていますが、体重もコロナにかかる前にバッチリ戻りましたw

 

マスクをしなくなり気が緩んだ途端にかかってしまいました…情けない…

何度もかかる人もいるみたいなので、手洗いうがいなどできる限りのことはやって防ぐようにしようと思いました!

 

個人的な話にお付き合いいただきありがとうございました😆