biyouikeojiのブログ

今からでも遅くない❗️

歯磨き一つで人生変わる!

こんにちは😆

 

先日、『歯が黄色いと笑顔が残念になる!』と言うブログを書かせていただきましたがなかなか反響がありました。

 

biyouikeoji.hatenablog.com

今回も歯に関する内容で書かせていただきます!

 

前回は歯の色で印象が変わってしまうという話でしたが、今回は間違った方法で歯磨きをしていると歯周病や口臭の原因になってしまうという話です。

 

そもそも口臭の原因はたくさんあります、

歯周病や虫歯

・消化器系の異常

・喫煙

・臭いの強い食事

それ以外にも理由はありますが、今回はこの中の歯周病について深掘りしていきます!

 

以前のブログで紹介した歯磨きジェルの中に含まれている成分が歯周病にも効果があるという風に書きましたが、そもそも綺麗に歯磨きをしないことには効果はありません!

 

歯周病の原因は様々ですが、歯に歯垢が蓄積することが大きな原因となります。

歯垢とはよく耳にする「プラーク」のことです。

口の中には常に細菌が存在し、これらの細菌が食べ物の残りカスや、唾液と結合してプラークを形成します。このプラークを綺麗に取り除かないとプラーク中の細菌が歯茎の間(歯周ポケット)で炎症を引き起こすことを歯周病と言います。

また、プラークを放置していると歯石となり、さらに歯周病を加速してしまいます!

よって常に口腔内を清潔にするということは、歯垢プラーク)を常に取り除いておく必要があるということです。

 

じゃあ毎日ちゃんと歯磨きしてるから大丈夫だろう!と思われがちですが、残念ながら普通の歯磨きでは100%歯垢を取り除くのは不可能と言ってもいいでしょう!

私も毎日、朝晩と時間をかけて歯磨きをしていましたが2ヶ月に1回は歯医者さんで歯石除去をしていました。

ちゃんと磨いているつもりでも磨き残しはどうしてもできてしまうようで、無理に力を入れて磨いても歯のエナメル質を傷つけてしまう…実は口腔ケアはかなり難しいものなんです!

 

ここで私が使い始めて感動した歯ブラシを紹介させていただきます!

それがこちら↓↓

累計販売本数800万本突破【奇跡の歯ブラシ】

テレビなどでも宣伝されているのでご存知の方もいらっしゃるかとも思いますが、この歯ブラシがエグいです!

このピラミッド状の特殊な形が歯と歯の間にブッ刺さります!汚れを掻き出してくれてる感がすごいんです!

私もこの歯ブラシを使って3ヶ月ほどが経過したのですが、その間に歯医者さんに行ったときに、いつもより歯石が少ないと言われました!正直言って感動です!次回の歯石取りはパスしようと思っています。

 

この歯ブラシの説明は正直僕には難しくてできません…詳細はブログ上のバナーからメーカーサイトで読んでみてください✨

 

僕ができるのはこの歯ブラシの感動を伝えること!

 

まず先程も書いたように磨く際に特殊なピラミッド状の形が歯と歯の隙間に入り込むので歯垢を掻き出してくれる!さらに毛先も極細なので歯の隙間に入りやすいので今まで届かなかった歯の隙間の奥の歯垢まで取り除くことができます!

 

50歳以上になると平均で2年に1本の歯が抜けてしまうというデータがあります。それも歯周病を放置している人がほとんどで、毎日適切な口腔ケアをしてあげれば高齢になっても自分の歯を維持できると思います。

 

今回メーカー様と提携させていただきましたので、通常料金よりもかなりお得にご使用いただけるようになります。

是非気なった方はブログのバナーからチェックしてみてください😆

※このブログには商品の宣伝が含まれております