biyouikeojiのブログ

今からでも遅くない❗️

睡眠が及ぼす老化への影響

こんにちは😆

 

今回はタイトルの通り睡眠の重要性について書かせていただきます!

 

みなさん毎晩よく眠れていますか?

 

睡眠は肌の老化において重要な役割を果たす要素の一つです。

不十分な睡眠や質の悪い睡眠は、肌にさまざまな影響を及ぼし、老化の進行を加速させることがあります。

 

僕も夜遅くまでゲームや動画を見て睡眠時間が短くなってしまっていた時期がありました。

とある化粧品メーカーさんの美容セミナーに参加した時に『このままではいけない!』『こんな生活を続けていたらシワシワのじじいになってしまう!』と思い知らされたので、今回このタイトルで記事を書かせていただきました。

 

まず、そのセミナーの講師の言葉で一番印象に残ったのが『いくら高くて良い成分が入った美容液を使っても睡眠を疎かにすると効果はほとんどなくなる』と言われたことです。

 

美容液には肌の再生と修復プロセスを助ける成分が入っているものがありますが、じゅうぶんな睡眠をとらないと肌の再生と修復プロセスが妨げられてしまうので、せっかくの美容液の効果がなくなってしまいます。

 

睡眠中に肌は細胞の再生とコラーゲンの生成に必要な修復作業を行うわけですが、効率の悪い睡眠をとっていると、しわやたるみが増加する可能性が高まってしまうということです。

 

また、睡眠不足は肌の色調不均一を引き起こし、シミや色素沈着のリスクを高めてしまいます!

 

今まで夜更かしを繰り返してきた人は今までより1時間だけでも睡眠時間を増やす努力をしてみませんか?

 

将来シワシワでシミだらけのじじいにはなりたくないですよね?

僕は絶対嫌です!

 

イケおじになるために今日から改善していきましょう✨