biyouikeojiのブログ

今からでも遅くない❗️

体がかゆい!それって乾燥のせいじゃないかも!?

こんにちは😆

 

今回はメンズ美容の話から少しだけ外れてしまいますが、けっこう有益な情報になっておりますのでお付き合いください✨

 

僕は子供の頃、軽度のアトピー持ちで季節の変わり目などによく腕やふくらはぎの裏などに発疹が出てかゆみの症状が出ていました。

皮膚科に数年間通い続けなんとか症状が出なくなり、その後も特に不便せず生活をしてきたのですが…

30歳を過ぎた頃からまた体のあちらこちらにかゆみを伴う発疹が出るようになりました。

仕方なく皮膚科で診断を受けると『乾燥肌』が原因だと言われました!

 

乾燥肌とは皮膚の水分保持能力が低下した状態のことで、加齢とともにその保持能力が低くなる傾向があります。

 

皮膚科からは普段からボディークリームなどで保湿をすることを勧められたので、お風呂から上がった後や、寝る前、出かける前などには保湿クリームを塗布するように心がけました。

 

ボディークリームを使い出して1ヶ月ほど生活をしてたのですが、多少良くなった感はありましたが、それでもまだかゆみがとれません…

 

そんなある日、取引先でその事を話していると原因は『塩素』じゃないか?と言われました。

塩素?そんなものが体に付くような生活送ってないんだが…と思ったのですが、普段当たり前のように使っている水道水にも細菌や微生物の成長を抑えるために塩素は含まれています。

 

しかし、水道水に含まれているってことは普段の入浴やシャワーでも全身に塩素を浴びてるってこと?そう考えるとちょっと恐怖ですよね😭

 

その取引先で教えてくれた方も体や頭皮の痒みに悩まされていたようで、僕と同じように皮膚科で診断を受けたところ塩素が原因と言われたようでした。

 

すがる思いで対処法を聞いたところ、その方はシャワーヘッドを交換したことで症状が出なくなった!と教えてくれました。

 

調べたところシャワーヘッドにはフィルターによって塩素を防ぐ効果のあるものがあるとのことで、ネットで色々なシャワーヘッドを検索して、自分に合うものを探しました。

 

そこで出会ったのがこちらです!

 

 

塩素除去+潤いを与えるシャワーヘッドならアロマセンス

こちらの商品は世界累計販売数1300万本以上の人気商品とのことで実績もあり、何よりも僕が懸念している塩素の除去率が99.9%という魅力的すぎる数字!

 

更に!節水効果もあるとのことですぐに注文しました!

 

さっそく届いて取り付けてみましたが、見た目はシルバーのシンプルなデザインでかっこいいです✨

 

説明書を読んでると、購入前には完全に見落としていたのですが、フィルターを通すことで塩素除去だけではなくビタミンCを含んだ水が出てくれるという優れ物だったということを知り驚きました!

 

ビタミンCには美容にとっても良い効果があり、浴びる事により肌や髪を保護し、 老化の原因でもある活性酸素の抑制も期待できます。

シャワーを浴びるだけで美容効果もあるなんて最強すぎますよね!

ワクワクしながらシャワータイム✨

実際交換したシャワーヘッド使ってみると、今まで使っていたシャワーヘッドの時と比べ、ノズルを少なく捻った状態でも勢いよく出て、しかしながら線が細く肌当たりの優しい水圧という感じでした。

 

シャワーヘッドとしての使い心地は完璧です!

 

あとは効果!ですが、そんなすぐにはどうせ…いや!

 

すぐでした!

 

まず一番最初に感じた効果が、シャワー後ドライヤーで髪を乾かした時でした!

 

髪の毛がサラ艶!

 

ビタミンCの効果でしょうか?明らかに普段の自分の髪の毛とは違う感じ!

 

更に!乾燥肌の僕は入浴後すぐに肌がカサカサになるのですが、今までよりもしっとりした感じが長続きしてる!

 

こんなにもすぐに効果を感じられるのかと驚きました!

 

それから毎日のシャワーが楽しみになりました✨

 

使い始めて3日ほど経過した頃には発疹も消え、痒みも全く出なくなりました。

 

商品のレビューにも書いてあったのですが、お子様のアトピーにも効果があるようで、使い始めてすぐに症状が改善されたとのことでした。

 

塩素除去+潤いを与えるシャワーヘッドならアロマセンス

 

まさかここまで効果が出るとは正直思っていませんでしたが、実際に使ってみたらもう手放せない物に変わりました。

 

塩素を除去し、ビタミンCで肌を潤わせ、節水効果まである…間違いなくここ最近で一番良い買い物だったと思います。

 

商品リンクよりメーカーサイトに飛べますので一度見ていただけると嬉しいです。

 

そして、僕と同じ悩みを持っている方がいらっしゃいましたら、効果を実感していただけると思いますので試していただく価値はあると思います😆

 

 

※こちらのブログには商品の宣伝が含まれております